後悔する前に。

前回のブログでも書きましたが、私の夢は看護師になること。

幼い頃から夢に向かって走り続けました。

 

でも、今は看護師として働いていません。

せっかく夢を叶えて、スタートラインに立って突き進んでいたのに。

周りの人はみんなそう思ったことでしょう。

 

人の人生最後に直面する機会が多く、最期に「あぁ人生いろいろあったけど、幸せだった、楽しかったよ」そう思ってほしい。私は毎回こんなふうに思っていました。

少しでも後悔しないように。

そう思ってもらうために、私にできることは何か?と考えた時、「生涯、笑顔で過ごす日々を楽しんでいただける」ような行動がしたいと思いました。

『運動を提供し、健康を届ける』これが私の考えた答えです。

看護師の経験もきっと活かせる!そう思いました。

そして、看護師トレーナーとして歩み出しました。

 

「運動」することで、「健康」を届けることができ、一生健康で過ごすことができると

自分のやりたいことができるし「幸せ」を感じる機会が増えるはずです!

病気で苦しんできた方々との関わりがあったからこそ、私に伝えられることはたくさんあるはず!というより、伝えなければならないと思っています。

 

健康を失う前に、予防できることはたくさんあります。

もちろん防ぐことのできない、病気もたくさんありますが、病気になったからといって必ず不健康というわけではありません。元気に笑って過ごすことができ、「幸せだなぁ」と感じるのであれば、それは健康ではないでしょうか?

そこにできる限り、あの時こうやっておけばよかったなという後悔がないように、私は「健康」を伝え続けます!